合格しました!

私事ですが「食空間コーディネーター3級」試験に受かりました!
うれしかった〜!

テーブルコーディネートが好きで、一度きちんと勉強したいな〜っと思っているうちに時が過ぎ、ちょっとだけ時間できたしやってみよっかな〜っという軽いのりで勉強をはじめました。

でも思っていたより「勉強」はほんとに大変で、学生の頃のように頭は動かないし不安ばかり。。。
食器についての知識、テーブルマナー、色の基礎なんかは多少知っていたのですがとにかく「歴史」がボロボロ。
試験も歴史で点数をかなり落としたような気がします〜。

ハラハラしましたが3級合格!ということで、次回は2級へ向けて勉強しようかと考え中です。

↓十五夜のコーディネートです。季節を感じるコーディネートってすてきですね!